2010年7月22日木曜日

JAL(日本航空)ソウル線~Cクラス機内食



JAL韓国線Cクラス「松花堂弁当」

JALは、韓国線Cクラスの機内食サービスとして、「プレミアム空弁」という弁当の機内食を提供しています。日本発便では、二段の重箱「彩り重ね御膳」、韓国発便では“和”をテーマに、季節の素材を八つの枡に詰めた「松花堂弁当」となっています。

昨日、金浦→羽田間、JAL94便のCクラスを利用しました。機材は、B744のジャンボでしたが、退役まじかな機材で・・・。Yクラスはほぼ満席でしたが、Cクラスは半分程度、最前列で一人ゆったりしてきました。相変わらず、韓国旅行ブームは続いているようです。

機内食の「松花堂弁当」は、上記の写真の通りで、中身は下記の通りです。美味しくて完食しました。国際線の機内食、駅弁スタイルにして貰えればと思っていましたから、JAL韓国線の弁当はとても嬉しいですね。

うなぎ御膳

・野菜の炊き合わせ
・わさび菜しらす御飯
・つぶ貝・わかめ・水菜の酢の物
・鰻御飯
・鰻ちらし寿司
・鶏の照焼
・蟹寿司
・おはぎ

・キヌサヤのお味噌汁

0 件のコメント:

コメントを投稿