最近、安い航空券が出回っていますが、それでもFクラス、Cクラスの運賃は高いですね!ヨーロッパ行きの場合、日本発では、OZ(アシアナ航空)やCA(中国国際航空) のCクラスが安い運賃が出ているようです・・・。
ただ、日本発は、シーズンで多く変動しますが、例えば、ソウル発の場合、そんなに大きな変動はなく、Cクラスの場合、1年間、同一運賃ということも多くなっています。
ソウル発日本経由ヨーロッパ行き、星組(スターアライアンス)なら、SK=スカンジナビア航空がビジネスクラスとしては格安の運賃を提供しています。価格、途中降機、マイルなどを考えれば、かなりお得です・・・。
ソウル発のこの航空券の価格は、現在、運賃2,800,000W+税・サーチャージなど約610,000W=3,410,000Wです。日本円に換算して、現在、約23万7,800円です。この運賃設定は、4月以降も継続されるようです。(ただし、サーチャージは変動する可能性があります)
日本発の場合、ゴールデンウイークや夏休みなど多客期には運賃が高くなり、Yクラスでもこの価格の水準に行くことも珍しくありませんね。この航空券の場合、往復、東京で途中降機ができますから、ソウル旅行2回+ヨーロッパ旅行と考えればかなりお得感があります。
まず最初に、ソウルまでの移動が必要ですが、ソウルまでの航空運賃は安いし、LCCや鉄道/フェリー/鉄道など安く行く方法は幾らでもありますから・・・。
この価格は、Cクラスの運賃ですが、1年FixのサブクラスZになります。1年Fixですが、手数料を払えば、日程・便の変更は可能です。変更の手数料は、1方向に付き、15万W=約1万円です。
予約は、ソウルの旅行社に入れて貰うことになりますが、今から、夏休みや年末年始の予約を入れることが可能です。発券期限は、第1区間の航空会社にどこを使うかで多少異なるようですが、1ヵ月前が目安なようです。
ルートは、例えば、金浦~羽田/成田~コペンハーゲン~パリ~コペンハーゲン~成田/羽田~金浦という形になります。
成田~コペンハーゲン~パリのヨーロッパ往復、EU内の移動は、当然のことながら、SKを使うことになります。
ソウル~東京の区間は、SKのフライトがありませんので、OZかKEを利用することになります。ソウル~東京は、金浦~羽田、仁川~成田のどちらも使えます。SK区間のサブクラスは、Cクラスで一番下のZクラスですが、この他社便区間は、多少上がり、サブクラスDで、Cクラスの利用ができます。
SKのコペンハーゲン行きの出発時間の関係で、同日乗り継ぎはできませんが、東京でのホテルの提供はないとのことです。
また、途中降機は可能で、往路1回、復路1回になります。往復東京で途中降機可能ですが、その場合、コペンハーゲンで途中降機ができません。コペンハーゲンで途中降機の場合も、ホテルの提供はないとのことです。
マイレージの関係ですが、ANA加算の場合、17,538マイル、19,938PPとなります。SKは、スターアライアンス(星組)加盟ですので、ANA以外の星組航空会社のマイレージに加算できます。
ANAのマイレージで修行などを考える場合、マイル単価やPP単価が特別良いわけではありません。格安の運賃で、Cクラスの利用でき、日本で途中降機も可能、ANAマイレージへ加算できるなど、人によってはラッキー、お薦めのビジネスクラスだと思います!
ただ、日本発は、シーズンで多く変動しますが、例えば、ソウル発の場合、そんなに大きな変動はなく、Cクラスの場合、1年間、同一運賃ということも多くなっています。
ソウル発日本経由ヨーロッパ行き、星組(スターアライアンス)なら、SK=スカンジナビア航空がビジネスクラスとしては格安の運賃を提供しています。価格、途中降機、マイルなどを考えれば、かなりお得です・・・。
ソウル発のこの航空券の価格は、現在、運賃2,800,000W+税・サーチャージなど約610,000W=3,410,000Wです。日本円に換算して、現在、約23万7,800円です。この運賃設定は、4月以降も継続されるようです。(ただし、サーチャージは変動する可能性があります)
日本発の場合、ゴールデンウイークや夏休みなど多客期には運賃が高くなり、Yクラスでもこの価格の水準に行くことも珍しくありませんね。この航空券の場合、往復、東京で途中降機ができますから、ソウル旅行2回+ヨーロッパ旅行と考えればかなりお得感があります。
まず最初に、ソウルまでの移動が必要ですが、ソウルまでの航空運賃は安いし、LCCや鉄道/フェリー/鉄道など安く行く方法は幾らでもありますから・・・。
この価格は、Cクラスの運賃ですが、1年FixのサブクラスZになります。1年Fixですが、手数料を払えば、日程・便の変更は可能です。変更の手数料は、1方向に付き、15万W=約1万円です。
予約は、ソウルの旅行社に入れて貰うことになりますが、今から、夏休みや年末年始の予約を入れることが可能です。発券期限は、第1区間の航空会社にどこを使うかで多少異なるようですが、1ヵ月前が目安なようです。
ルートは、例えば、金浦~羽田/成田~コペンハーゲン~パリ~コペンハーゲン~成田/羽田~金浦という形になります。
成田~コペンハーゲン~パリのヨーロッパ往復、EU内の移動は、当然のことながら、SKを使うことになります。
ソウル~東京の区間は、SKのフライトがありませんので、OZかKEを利用することになります。ソウル~東京は、金浦~羽田、仁川~成田のどちらも使えます。SK区間のサブクラスは、Cクラスで一番下のZクラスですが、この他社便区間は、多少上がり、サブクラスDで、Cクラスの利用ができます。
SKのコペンハーゲン行きの出発時間の関係で、同日乗り継ぎはできませんが、東京でのホテルの提供はないとのことです。
また、途中降機は可能で、往路1回、復路1回になります。往復東京で途中降機可能ですが、その場合、コペンハーゲンで途中降機ができません。コペンハーゲンで途中降機の場合も、ホテルの提供はないとのことです。
マイレージの関係ですが、ANA加算の場合、17,538マイル、19,938PPとなります。SKは、スターアライアンス(星組)加盟ですので、ANA以外の星組航空会社のマイレージに加算できます。
ANAのマイレージで修行などを考える場合、マイル単価やPP単価が特別良いわけではありません。格安の運賃で、Cクラスの利用でき、日本で途中降機も可能、ANAマイレージへ加算できるなど、人によってはラッキー、お薦めのビジネスクラスだと思います!
シニアの旅人様
返信削除このSKのチケットですがサブクラスZの場合
途中降機は1回のようですよ それより上の
クラスは2回できますが。
三太郎 様
返信削除書き込み有り難うございます。
>このSKのチケットですがサブクラスZの場合
>途中降機は1回のようですよ それより上の
>クラスは2回できますが。
このZクラスの場合、ブログで紹介したとおり、往路1回、復路1回両方可能です。この点は、ソウルの旅行社にも確認しております。
東京で、往復途中降機した場合、コペンハーゲンは、「往路1回、復路1回」の制約があり、途中降機できないということです。
シニア旅人様
返信削除ソウルの旅行社の表示を私が見落としていました
Zクラスの場合 往復一回ずつ途中降機可能ですね
失礼しました
この夏以降も延長されるならば 夏のヨーロッパ向け
利用してみたいと思います
これ以外にも☆組系で 割安で行けるヨーロッパ向けは
ございますかね?
書き込み有り難うございます。
削除>これ以外にも☆組系で 割安で行けるヨーロッパ向けは
ございますかね?
SKのZクラス、4月以降も同じ料金で利用可とのことです。私も見積もりをして頂きましたが、7月中旬発ですから、今年の夏にも使えると思います。
ビジネスクラスで、ヨーロッパへ星組で行く場合、10月~3月なら、各社とも日本発で安い運賃があるようです。4月~9月なら、SKのソウル発でしょうね?
それでは、また。
こんばんは、初めまして。
返信削除いつも大変役立つ情報ありがとうございます。
私自身、今年の始めにICN/NRT/CPH/HEL/CPH/NRT/ICNを発券したとき、CPH-HEL間をBULE 1を利用しANA加算しようとしたら、BULE 1のZクラスはANAマイル加算対象外でした。
BULE 1(Zクラス)利用時でANAマイルに加算される予定の方はご注意されるといいと思います。
書き込み有り難うございます。
削除SKの場合、ノルウェー国内区間もマイル加算対象外とか。「BULE 1」は、他社便というか、コードシェア便でしょうか?マイル加算の対象になるかどうか、事前チェックも必要ですね。
情報有り難うございます。
返信ありがとうございます。
削除そうです、コードシェア便でBULE1を利用しました。
このCPH-HEL区間で実際に搭乗した便にはCクラスの座席がなかった為、PYでの利用でした。ANAに利用したのはYクラスだったからYクラス分のマイルとPPでいいんで付けてくれと電話でお願いしたのですが、残念ながらNGの様でした。
シニア旅人様が仰るように事前チェックが必要ですね。
ノルウェーの国内線も今後行く予定があったので、とても貴重な情報ありがとうございました。