2010年10月13日水曜日

ANA~羽田空港/SUITEラウンジのオープン

SUITEラウンジの受付カウンター

室内/中央の柱には上部から水が流されています
 本日(10月13日)、全日空が国内線で初めてオープンしたSUITEラウンジを利用してきました。第2ターミナル本館南側、4階にあります。今朝、10時過ぎでしたが、利用者はパラパラでゆったりしていました。第1印象は上品なラウンジという感じで、これまでのANAラウンジとは一線を画す雰囲気でした。
SUITEラウンジの入口

シャワールームの入口
SUITEラウンジは、花と水がテーマのようで、内部には、各所で花が飾られ、花の香りがしました。また、室内中央には、柱に水がガラスに沿って流され、とても良い雰囲気です。更に、シャワールームもあり、夕刻の便や国際線からの乗り継ぎの場合、かなり重宝しそうです。


SUITEラウンジ①

SUITEラウンジ②

SUITEラウンジ③
SUITEラウンジは、独立性が強い設計になっており、落ち着きますね。各椅子には、ほとんど電源が付いています。

飲み物コーナー
SUITEラウンジの場合、これまでのANAラウンジより、飲み物、食事が拡充されています。飲み物は、コーヒーも選択肢があるようですし、生ビール以外に、ウィスキーだけでなく、下記のように、ワインも揃っています。また、食べ物もクロワッサンサンド(ローストチキン・サラダ入り)、チャウダー(牛乳仕立てのクラムチャウダー)が有りましたので、軽食を摂ることができるようになっています。(時間帯によって変化があるのかもしれませんが)また、飲み物に使用されるグラスも丸みのある高級感のあるグラスに変更されています。(ANAラウンジの方も変更されていました)

ワイン/白・赤

クラムチャウダー

クロワッサンサンドイッチ
ビジネスコーナーもゆったり作られています。下記の写真の通りで、パーテーションに区切られています。



0 件のコメント:

コメントを投稿