2010年9月26日日曜日

JAL~KE/釜山金海国際空港ラウンジ

釜山金海国際空港/KEラウンジ入り口

本日(9月26日)、釜山→成田のJAL便を利用し、釜山金海国際空港を利用しました。釜山は、下関か福岡からのフェリー利用がほとんどで、新しくなった釜山金海国際空港の利用は初めてでした。
JALは、釜山金海国際空港へ、成田から2往復の自社便がありますが、その他は、成田、中部、関西からKEとのコードシェア便を運航しています。

そんなこともあると思いますが、JAL便利用の場合、釜山金海国際空港では、JALの上級会員、Cクラス使用客は、KEラウンジが指定ラウンジとなります。KEラウンジの入口には、上記写真のJALの大きな看板が出ています。なお、このKEラウンジの隣には、OZのラウンジがあり、星組の航空会社利用の場合、こちらを利用することになるようです。

釜山金海空港/KEラウンジ①



釜山金海空港/KEラウンジ②

釜山金海国際空港のKEラウンジは、結構スペースは広く、ソウル/金浦空港のKEラウンジとほぼ同じくらいの大きさでした。
飲食物は、コーヒー、紅茶、お茶、ビール、ウイスキー、ワイン、ソフトドリンクなど、飲み物は一通り揃っていましたが、食べ物は、クッキー、ビスケットなどの軽いものばかりで、多少寂しい感じがしました。

インターネットは、有線、無線のLAN接続が可能で、特にセキュリティはかかっていませんでした。雑誌、新聞は、日本の週刊誌、前日の日本の主要新聞が揃っており、日本人利用者に配慮したサービスを提供していました。ちなみに、トイレも、全てウォシュレットタイプになっています。

釜山金海国際空港の場合、長距離国際線が少なく、短距離路線が多いこともあり、サービスも簡素なものとなっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿