2010年9月2日木曜日

JAL~QuiC×マクドナルドキャンペーン


JALは、マクドナルドと提携して、「QuiC X マクドナルド」というコーヒーなどを無償提供するキャンペーンを実施しています。

JALに搭乗の場合、セキュリティ通過の際、、「JALタッチ&ゴーサービス」で、2次元バーコードやJALカードを保安検査場端末機にタッチします。その時に、「ご搭乗の案内」が出て来ますが、裏面にマクドナルドの無料引換券が印刷されています。この「ご搭乗の案内」を持って、マクドナルドの店頭へ行けば、裏面に印刷されいるマクドナルド商品が無料で提供されます。

商品は、「ビッグマック賞」「マックホットドッグクラシック賞」「プレミアムローストコーヒー賞」の3つですが、空くじなしで、いずれかが当たる仕組みになっています。大体当たるのは、「プレミアムローストコーヒー賞」のようですが、私の場合、「ビッグマック賞」にも結構あたっています。

https://www.jal.co.jp/quic/mcd/index7.html

当初は、今年の7月31日までだったのですが、搭乗日2010年7月1日~2010年11月30日、無料引換券有効期限2010年7月1日~2010年12月31日までと延長されています。

私は、マックもコーヒーもあまり好きではないのですが、ただで頂けるサービスを捨てることもないと思って、時々、近所の駅前マクドナルドへ通っています。マクドナルドの場合、WiFiが無料で使えるので、iPadを利用するのに便利ですから。(今年になってから、6回ほど入っていますが、1度もお金を使ったことが無いのですが・・・、マクドナルドさんご免なさい)

私の行くマクドナルドは、2階席から、駅前ターミナルはよく見えるだけでなく、冷房が良く効いていて激暑の今年はとても助かります。写真は、先日、「ビッグマック賞」で交換した、ビッグマック、フライドポテト、プレミアムローストコーヒーのアイスです。まだ、「ビッグマック賞」は2枚も残っていますので、お昼時にでもまた行こうかとも思っています・・・。
 
ANAも、国内線、ゲートでプリントアウトされる搭乗券控えに、当たりくじが出る仕組みで、飲み物のサービスした時期もありました。(5月~6月頃?)しかし、そちらは一回も当たらず。くじ運に弱い人間にとって、JALの空くじ無しの方がホッとできるキャンペーンかもしれません・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    マクドナルド(関西ではマクドといいます)へは
    あまりいきませんねえ。
    もっともこのごろは、プレミアムコーヒーの発売もされているとか・・・。
    子供たちは大好きなので、券は専ら子供たちが使っています。

    今、バルセロナです。

    こちらは最高気温27度と結構快適な夏です。

    返信削除
  2. SUSIEさん、こんにちは。

    コメント頂き有り難うございます。

    私も、ブログに書きました通り、コーヒー党ではないので、マックには関心がありませんでした。(ハンバーガーも好きなわけでは無いので)JALの搭乗券控えに、無料サービス券が付いているので、何となく通っているだけです。コーヒー好きな方には嬉しいサービスだとは思います。

    バルセロナですか、羨ましいですね。スペインの都会では、マドリッドよりも明るい雰囲気があって、私は好きな町です。しばらく行っていませんが、ピカソ美術館で購入した袋、書類入れに今も活用しています。

    日本は、9月になっても、相変わらず熱帯夜や熱暑の日が続いています。楽しく旅を続けられることを祈念しております。

    それでは、また。

    返信削除