昨日、羽田空港新国際線ターミナル、10月21日オープンを前にして、JALも、国際線ターミナルのラウンジ設置、国内線ラウンジ等の拡充について、発表しています。
JALも、ANAと同様に国際線ターミナルに、「JALファーストクラスラウンジ」、「サクララウンジ」の設置、到着ラウンジを設置すると共に、国内線のラウンジ、専用保安検査場の新設など拡充を図るとしています。羽田空港の場合、JAL、ANAとも、上級会員は、ほぼ同じレベルのサービスが受けられることになるようです。
以下、JALの発表より抜粋です。
1.国際線ターミナルのFラウンジ及びサクララウンジの設置
「10月21日、羽田空港に待望の新しい国際線ターミナルがオープンします。 JALは、欧米アジア路線の新規就航を加え、1日10路線13便へと就航拡大するとともに、新国際ターミナルに「JALファーストクラスラウンジ」、「サクララウンジ」を新設します。ラウンジには、早朝から深夜までの幅広い時間帯にご利用されるお客さまのニーズにお応えできるように種々の工夫を凝らしました。内装は上品で温かみのある色調・デザインでまとめ、サクララウンジでは、ビジネス/ダイニング/リラクゼーションの各エリアを設置し、お客さまのご要望に合わせたすごし方をお選びいただけます。
.また、充実したネット接続環境(無線・有線)、ホテル仕様のシャワー施設、最新マッサージチェアなどを配備し、各種お飲み物や、温かいお食事もご用意しております。」(JAL発表より抜粋)
2.到着ラウンジの設置
「さらに、ご到着のお客さま専用「ARRIVAL(アライバル)ラウンジ」も新設します。ネット接続環境、シャワー施設を備え、軽食やお飲み物をご用意しております。」(JAL発表より抜粋)
3.国内線第一ターミナルのJAL専用ラウンジのリニューアルオープン
「10月20日、国内線第一ターミナル内の南ウィング、北ウィングそれぞれに、「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」 、「サクララウンジ」をリニューアルオープンします。
場所をターミナル3階に移転し、滑走路を見渡すことのできるエリアに上質な空間をご用意いたしました。より個室に近いプライベートスペース、落ち着いた雰囲気のなかでご出張前の準備ができるライブラリーエリア、旅の途中でリフレッシュしていただくためのシャワー・マッサージ設備、女性や小さなお子さま連れのお客さまがゆったりとお過ごしいただける専用コーナーなど、新しい寛ぎの空間をお楽しみください。
.また、アルコール飲料やソフトドリンク、おつまみ、新聞、雑誌などもご用意しております。 JALの"おもてなしの心"を精一杯込め、新しく生まれ変わった国内線ラウンジで、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。」(JAL発表より抜粋)
4.国内線第一ターミナルの出発カウンターおよび保安検査場改修
「[1]スマイルサポートカウンター
お手伝いを必要とされるお客さま専用のスマイルサポートカウンターは、南ウィング、北ウィングともに保安検査場すぐ横に配置。ユニバーサルデザインを随所に取り入れ、お子さまからご年配の方までわかりやすく、より安心してご利用いただける空間に生まれ変わりました。当カウンターは、本年7月(南ウィング)および8月(北ウィング)より、サービスを開始しております。
.[2]ファーストクラスカウンター
ファーストクラスご利用のお客さまとJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員のお客さまを対象とした、ファーストクラスカウンターは、プライバシーに配慮した室内型カウンターとし、新しいラウンジへつながる専用の保安検査場もご用意いたしました。
[3]保安検査場
JMBサファイア会員、JGCのお客さまを対象とした優先保安検査場を新たに設置し、又、保安検査場スペースの拡張とユニバーサルデザインを取り入れたわかりやすい動線表示で、すべてのお客さまの保安検査がよりスムーズになります。
[4]搭乗ゲート
9月7日(予定)より新型搭乗ゲート改札機を導入。搭乗の際に必要なICカード、IC付携帯電話ならびにバーコードを新型改札機の「青く光るタッチ部」にタッチしていただくことで迷わずカンタンにご搭乗いただけます。また、保安検査場通過後に座席変更された場合などでも、改札機通過時に、自動で新しい座席を印字したレシートを受け取ることができるようになります。」(JAL発表より抜粋)
0 件のコメント:
コメントを投稿