2010年8月3日火曜日

SAS~ノルウェー/オスロ空港ラウンジ


オスロのSASラウンジ


オスロのSASラウンジ


先日、ノルウェー/オスロ空港のSASラウンジを利用しました。

オスロ空港には、SASラウンジと共用ラウンジがあり、スターアライアンス加盟航空会社はSASラウンジ、その他の航空会社は共用ラウンジということだと思います。場所は、国際線の出発ゲートの上階に、ほぼ隣り合わせで設置されています。利用資格は、ビジネスクラス利用者及び星G(スターアライアンス・ゴールド会員)が対象で、ANAの場合、PLT、DIA会員及びSFC会員が利用できます。

SASラウンジは、とても広くてゆったりしています。今回、パリのSASラウンジも利用しましたが、こちらも広いのでゆったりしていました。飲み物は、アルコールも含め、何種類かあり、特にジュースが種類が多く、美味しいですね。ただ、食べ物は、パン、スナックなどの軽食のみで、簡素です。オスロのSASラウンジでは、レバーペーストが置いてあり、フランスパンに付けて食べると美味しかったです。

インターネットのWiFi接続は、どちらもラウンジのどこでも可能でした。オスロのSASラウンジはセキュリティがかかってなく、パソコンやiPadを立ち上げるとすぐに接続可能でした。接続スピードのまあまあでストレスを感じさせませんでした。パリのSASラウンジは、セキュリティがかかっており、入り口に表示してあるユーザーID、パスワードを入れて接続するようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿