2010年8月5日木曜日

JAL~フランクフルト/サクララウンジ



フランクフルトのJALサクララウンジ入り口



人気のおにぎりとお新香

久しぶりに、フランクフルト国際空港/ターミナル2を利用しました。フランクフルト国際空港は、ターミナル1(A、B、Cピア)、ターミナル2(D、Eピア)に分かれており、ANAなどスターアライアンス加盟航空会社は、ターミナル1に、JALなどワンワールド加盟航空会社は、ターミナル2などに分かれています。

ターミナル2は、改修され、出国審査通過後のスペースも綺麗になっていました。JALサクララウンジは、ターミナル2のDピアにあり、出国審査とセキュリティチェックの間にあります。

サクララウンジも以前とは場所も変更、新しいラウンジになり、とても快適なラウンジになっていました。JALの海外のラウンジは何カ所か利用しましたが、フランクフルトのJALサクララウンジは、サービス、雰囲気などトップレベルだと思います。係員の対応もGOODですね。

フランクフルトのJALサクララウンジは、シャワー設備がありますので、搭乗前にさっぱりすることが可能です。インターネットは、有線接続の方は可能ですが、WiFi接続に対応していないのが難点です。

飲み物、食べ物のサービスは良いですね。ドイツの白ワインや、ボイルしたウインナーなども置いてあります。一番人気は、上記写真にもありますが、おにぎりサービスで、お新香も合わせて置いてありますが、すぐに無くなります。後は、「うどんでスカイ」などのカップ麺が人気です。

フランクフルトのJALサクララウンジは、DIA、JGP、サファイア、JGCなどの会員、Fクラス、Cクラス搭乗者が利用できますが、「ここから先は日本」を感じさせる嬉しいラウンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿