2010年6月28日月曜日

羽田空港のカードラウンジ~good


北海道・女満別へ行くために、早朝のJAL便を利用しました。
早朝の羽田空港、第一ターミナルは大混雑でした。手荷物カウンター、セキュリ
ティの入り口は長蛇の列。久しぶりに混雑する空港を見た感じです。

今回は、6人の旅なので、一人だけ優先レーンは通れないので、セキュリティの
長蛇の列に並びました。結構、時間がかかりますね・・・。何時も、優先レーン
利用なので、たまにはそういう体験も悪くないようです。

今回は、JAL便利用ですが、JALのステータス保有者は私1人だけ。
しかし、全員、クレジットカードのゴールドカード保有なので、第一ターミナル北のカードラウンジへ。
JALやANAのラウンジに比べて、空いているような気がしました。普段、航空会社のラウンジ専門なので、新鮮みがあったのかもしれませんが・・・。
置いてあったクロワッサンはとても美味しかったですね。(お一人様2個までと書いてありました)
羽田のJALファーストクラスラウンジには、ベーグルが置いてありますが、簡単な腹ごしらえにはクロワッサンの方が良いですね。

カードラウンジと航空会社のラウンジは、ビールなどアルコールが無料か、有料の違いくらい。
羽田のJAL便利用の場合、カードラウンジは、セキュリティチェックを通過後、北、南と2ヵ所あり、結構便利な場所にあります。
7月中旬、JAL便利用の予定がありますが、次回もカードラウンジを利用するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿