2018年2月14日水曜日

IHG シドニーのホテル「Holiday Inn Potts Point-Sydney」のポイント泊~「Spireエリート会員特典」のアーリーチェックイン とても助かりました!


 2018年2月、シドニーへ行き、2泊してきました。シドニーはホテル代が高いので、庶民には厳しい町です。今回は、IHGのポイント泊利用で、ほぼタダであげました。1泊2万ポイントで2泊です・・・
 今は、ホテル修行は一切しておりませんので、IHGのアンバサダー会員更新で、「Spireエリート会員」、維持しているだけで、IHGのなんちゃってステータス持ちです。
 ホテルは、キングクロス駅前のホテル「Holiday Inn Potts Point-Sydney」です。駅から、1〜2分とほぼ駅前に立地しています。シドニートレインズのホテルの敷地の一角に、キングクロス駅の改札口に接続するエレベーターも有ります。シドニー国際空港から、シドニートレインズという鉄道を使えば、タウンホール駅乗り換えで、30分~40分位です。


 今年に入って、IHGの「Spireエリート会員」特典に、朝10時からのアーリーチェックインが追加されました。今回、朝8時10分過ぎの到着でしたが、更に前倒しで、部屋を用意してくれました。お昼迄待てば、「ベストルームを用意出来る」と言われましたが、シャワー浴びて、サッパリするのが優先とお断りして、即、用意出来る部屋に入りました。
 チェックインした部屋は、スタンダードルームのハーバービュー、恐らく、下から2番目のランク、沢山有る部屋の一つだと思います。オペラハウスなどもチラッと見え、景色は良かったです。
 このホリディインにも、エクゼディブやスイートなどが有るようなので、ベストルームというのは、それらの内で、UPグレードで使えるどれかだと思います・・・



 部屋は、スタンダードルームのごく普通の部屋ですが、カミソリ、歯ブラシ、アメニティは最低限揃ってます。無線LAN、有線LANとも無料で使えます。ホテルライフは求めてませんので、個人的には十分でした・・・


 やはり、夜行のフライトで到着し、即部屋に入れる特典が有る、なんちゃって「Spireエリート会員」で良かったです。
 キングクロス駅は、シドニーの歌舞伎町?とも言われる町ですが、パピーアワーで、美味しいローカルワインが安く飲めるバーも、ホテル近くに沢山ありますから、場所も含め便利ですね・・・
 シドニーのホテル「Holiday Inn Potts Point-Sydney」~1泊4万ポイントにUP
 今回、2018年2月、ポイント泊利用で、1泊2万ポイントで2泊でした。ただ、現在の、価格は、特典宿泊1泊4万ポイントに引き上げられているようです。
 有償宿泊でも、スタンダードルームは、1泊115.20AUD程度でしたが、今は、値上げされていて、下記の検索では1泊236AUDもするようです・・・。この価格なら考えてしまいますが!


【 IHG関連情報 】

◎IHG「Spireアンバサダー」資格~アンバサダー更新で、淡々と1年間「延長」されたようです! 2017年12月 

◎IHG アンバサダー会員「入会及び継続」に必要ポイント数~40,000ポイントに大幅引き上げ 2018年1月


0 件のコメント:

コメントを投稿