4F/江戸小路 |
羽田空港新国際線ターミナルは、24時間オープンのターミナルです。お薦めはしませんが、空港ターミナルで「夜明かし」も可能です。深夜に到着し、そのままターミナルで「夜明かし」して、翌朝の電車/モノレール/バス、国内線フライトで移動というのも可能です。(疲れるとは思いますが!)そこで、新国際線ターミナルで「夜明かし」に使える施設をまとめて紹介します。
まず、「リフレッシュルーム」が到着ロビーに有り、有料ですが、24時間営業しています。「リフレッシュルーム」には、シャワールーム、休憩室があります。個室が10室あり、ソファーで横になれるますので、有料休憩室として使えます。こちらも有料ですが、シャワーも利用できます。場所は、到着ロビーに出たら、右手へ進み、「国内線乗り継ぎカウンター」の右手にあります。シャワールームは30分/800円。休憩室は1時間/1,000円です。例えば、深夜12時から朝5時まで、5時間利用した場合には5,000円で利用可能です。この値段を払うなら、近くの格安ホテルへ行った方が宜しいかもしれませんが・・・。
2F到着ロビー |
1Fエントランスプラザ/右手奥にローソン有り |
1Fエントランスプラザ(バス乗り場)の左奥に、上記写真のコンビニ「ローソン」が入っていました。24時間営業で、東京のお土産も売っていましたが、品揃えは、他のローソンと変わらないよう見受けられました。おでん、カップ麺、ビールなどのアルコールもあります。価格は、一部しか見ていませんから、不正確かもしれませんが、市中のローソンと同じ水準ではないかと思います。空港価格という感じではなかったと思います。
「夜明かし」を安上がりで済ませるのなら、ここでワンカップのお酒、おでんやカップ麺(お湯を入れてもらい)を買って、傍にある長いすで腹ごしらえをして、ゴロンというのもありそうです。
「夜明かし」の場合、荷物が不安というのがありますが、上記、24時間オープンのコインロッカーに預ける方法もあります。料金は、小型300円、大型500円で、大型にはスーツケースも入るようです。ただし、料金は「日単位」で、深夜0時切り替えですので、0時過ぎに預ければ、1日分で済みます。場所は、出発ロビーにもありますが、到着ロビーの方が便利かと思います。到着ロビーの場所は、「リフレッシュルーム」と「国内線乗り継ぎカウンター」の間を入り、トイレの反対側にあります。なお、紙幣からコインへの両替機もあります。
2F/カフェ「Pista」 |
2F到着ロビーに、その名も「CAFE」というカフェも24時間営業です。写真上記ですが、こちらはお店の座席などはありませんので、向かい側にある長いすで飲食することになります。ソフトドリンク、ホッとドッグなどの軽食、ビールなどのアルコールも置いてあります。
4F/DINING24「羽田食堂」 |
4年経ってだいぶ現行のものとかけ離れてる情報になってますね。
返信削除書き込み有り難うございます。
削除ブログは、基本的に書き込んだ時点の情報ととなります。
ホームページの場合、新しい情報があれば、それを更新していくことになりますが、ブログは、追記していくスタイルですから、古い情報も基本的に残ります。
投稿日も記載してありますから、4年前の情報として、ご覧いただきたいと思います。
羽田空港国際線ターミナルも、今年、3月末から、昼間運航も本格化されており、深夜早朝バスも運行されるなど、夜明かしのニーズは以前と比べ薄れていそうです。ということも有り、追加レポートは考えていませんのでご理解下さい。