2018年4月12日木曜日

フランクフルト国際空港 スターアライアンスのエアカナダ「メープルリーフラウンジ」~広くて静かな落ち着いたラウンジです! 2018年4月



 マドリッドから、フランクフルトに到着し、フランクフルト国際空港乗り継ぎ、NH224便搭乗待ちで、星組のエアカナダ「メープルリーフラウンジ」を利用しました。ANAなど星組航空会社の搭乗券+SFCなどのステータスカードの提示で利用できます。
 エアカナダ「メープルリーフラウンジ」は、フランクフルト国際空港ターミナル1~Bゲート、シェンゲン協定外のB42の手前、上階(エスカレーターかエレベーター使用)に有ります。Bゲートは、B40以降が、シェンゲン協定外のゲートになり、イミグレを通過することになります。
 ANA便利用の場合、指定ラウンジ、LHのセネターラウンジを利用される方が多いと思います。今回、ヨーロッパ行き、往路は、JAL+LATAM航空を使いましたが、LATAM航空のフランクフルト指定ラウンジがエアカナダ「メープルリーフラウンジ」なので、往路の乗り継ぎでも利用させて頂きました。
 「メープルリーフラウンジ」、とても広く、かつ空いていて落ち着くことが分かり、復路、ANA便利用ですが、LHのセネターラウンジではなく、復路でも利用しています。


 エアカナダ「メープルリーフラウンジ」の場所は、ANA便、定番ゲートのB48のすぐ傍で、ラウンジから、駐機しているANA便がしっかり見えます。
 飲食物は、LHセネターより、少な目ですが、一通り揃っています。生野菜が有るのは嬉しいです。
 また、シャワールームも、2ブース、NH224便搭乗待ちの時間帯、待ち時間無しで利用出来ますね。写真のリラックススペースも4ブースほど有ります。


 フランクフルト国際空港、ANA便利用の場合、普通は、LHセネターラウンジ利用だと思いますが、セネターラウンジに飽きた方は一度お試しあれです。SFCカードなど星組のステータスカード+ANAの搭乗券で入室出来ます。
 私も、今年、後3回ほど、フランクフルト発の利用予定が有り、そのうち、1回くらいは、また利用しようかと思ってます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿