2014年9月28日日曜日

エミレーツ航空へステータスマッチ TKエリートプラス会員から「SilverStatus」にマッチ~Emirates Skywards「Gold Status」への道は遠かった!

 
エミレーツ航空(EK)から、上記の「Silver Status」カードが到着しました。国際普通郵便で、中身は、カード、バッケージタグ2個、英語の説明パンフでした。Silver Statusの有効期間は、2015年9月までの1年間です。「Silver Status」会員の特典、サービスは、一番下の画面を参照して下さい。

 今回の「SilverStatus」は、トルコ航空のエリートプラス会員からステータスマッチをかけて獲得したものです。ステータスマッチは、「SilverStatus」ではなく、1つ上のGold資格にかけたものですが、残念ながら、そちらは弾かれてしまいました。
 「SilverStatus」は、Goldと比べたら、UPグレードやラウンジ使用で格差が有り、ドバイのラウンジが使える位しかメリットはなさそうです。これで、エミレーツ航空に乗るかどうかは微妙です。「Gold Status」をくれたなら、別でしたが・・・

7月半ばにエミレーツ航空(EK)へメールで「ステータスマッチ」

 6月末に、トルコ航空のマイレージ、最上位の「エリートプラス会員」を獲得しましたので、そのステータスを元に、エミレーツ航空(EK)へステータスマッチのメールを送りました。TKのステートメント(搭乗実績のPDFファイル)を添付し、ANAのDIA会員のカードコピーも付けましたが・・・。

Dear  Emirates  Airways

My name is Mr. ***********.
I am a  TK elite plus members and ANA DIA members, Star Alliance Gold
Member has. Both held top status.

I want status match to Emirates Skywards Gold.
I goes frequently to Europe. Currently, Turkey airlines, ANA uses.
Want to use your flights now, and I, will apply for a status match.

My Emirates Skywards NO: ***********
Thank you.
Attachment: TK elite plus members card and ANA DIA members
                      TK statement.


突然 「あなたにはSilverStatusあげる」の通知?~8月末に

 約1月ほどして、エミレーツ航空(EK)からメールが届きました。下記の通り、Emirates Skywards「Gold」でなく「Silver」にマッチしたようで、突然「会員パックを送る準備をしています」のメールでした。エミレーツ航空(EK)のWEBで確認したら、すでにステータスは「Silver Status」に変更済になっていました。残念ながら、エミレーツ航空(EK)の場合、やりとり無し、一方的な、結果「通知」で終わりのようです・・・。
 エミレーツ航空(EK)の場合、ステータスマッチで、「Gold」資格出しているようなのですが、TKの「エリートプラス資格」では「Gold」に不十分なんですかね?搭乗実績の方は、日本/ヨーロッパ往復を年に何回かしているので、こちらは大丈夫だと思ったのですが・・・。

Mr **********様

新しいSilver会員カードは発送の用意ができています。

下のいずれかのリンクをクリックして確認するか、お客様の登録済み配送先住所を編集してください:
00-000  *********,***********
**********
Post Code *******
JAPAN


この住所を確認します
この住所を編集します

住所を確認されたら、新しい会員パックが配送されるまで最大3週間お待ちください。 その間、オンラインで新しいカードのコピーを印刷して、使用できます。

エミレーツ・スカイワーズの特典内容




 

6 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも読ませて頂いています。シニア旅人さんの情報のお陰で私もANAのプラチナからトルコのエリート会員のステイタスマッチは一発のメールで成功しました。エミレーツも試してみたいです。エミレーツは何処のメルアドにメールを送ったら良いか教えて頂けると助かります。何卒、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 書き込み有り難うございます。

      私は、skywards@emirates.com へメールを送付しました。

      削除
  2. ありがとうございます!!これからもブログのアップを楽しみにしております!
    どうぞお元気で!!!

    返信削除
  3. こんばんは。
    私もUA1M(生涯ゴールド)から挑戦しました。
    EK側の回答はシルバー相当でしたが、
    しばらくしてから予約番号が必要と言われました。
    シニア旅人様も、予約番号とか知らせたのですか?
    私は、団体予約ですので、
    出発日まで予約番号すらわからない状況です。
    最近は、代理店は教えてくれませんから困りました。
    それ以前に、シルバーというのも、、、トホホです

    返信削除
    返信
    1. 書き込み有り難うございます。

      Silver Statusの獲得できそうで、良かったですね。
      私の場合、ステータスマッチ、ブログに記載したとおり、TKのエリートプラスカードのコピー、ステートメント(搭乗実績のPDFファイル)及び、ANAのDIA会員のカードコピーのみです。
      予約は入れていませんでしたので、その辺の情報は送っていませんし、要求もされませんでした。

      Silver Statusだと、ドバイのラウンジアクセスくらいしか、メリットが無さそうなので、エミレーツ航空(EK)、その後は利用していません・・・

      削除
  4. 早速、お返事ありとうございます。
    つい先ほど連絡ありましたが、
    やはり予約番号が必要らしいです。
    旅行代理店も当日まで教えないの一点張り、
    ということは、出発までUP間に合いません。
    ドバイのラウンジに入れないし、
    何のメリットもないので、
    このまま申請は諦めようかと思います。
    上記のメアドは連絡不可だったので、
    カスタマーからステイタスマッチお願いしてみました。
    申請する部署によって、状況が違うかもしれませんけど・・・
    話は変わりますが、アリタリアも大々的にステータスマッチしてますけど、
    早速、申請しましたが返事がないです。。。笑

    返信削除