2011年5月14日土曜日

CX~お粥の機内食 感激!!

CX/お粥の朝食 とても美味しかった!!
5月の連休後半、シンガポール→香港間、早朝移動しました。利用したのは、CX(キャセイ航空)のCクラスです。東南アジアのエアラインで、SQ(シンガポール航空)と並んで、高い評価を受けている航空会社です。CXのCクラス搭乗は、15年ぶりでした。
 上記の写真は、機内食のお粥です。機内食で、まさか熱々のお粥が食べられるとは思っていませんでしたから、とても感激しました。お粥は、帆立、鶏肉、玉子が入っていて、薬味に葱、ショウガも添えられていて、香港のB級グルメの雰囲気で、美味しかったし、お粥好き人間としては嬉しかったですね。勿論、CXのCクラスの機内食は、前菜+3種類のメインからチョイスでき、他に洋食、軽食とあります。お粥も、朝食の場合、メインの扱いとなっているようです。
 機内食のサービスにあたって、一応、注文を聞きにきました。言葉があまり通じていないと判断されたのかもしれませんが、担当のCAは、前菜のサーブの後、お粥を含む3種類を全部見せにきて、本当にお粥で良いのか確認にきました・・・。

CX/朝食の前菜 果物が美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿