2011年5月8日日曜日

ANA~SIN線Cクラス機内食~朝食

ANA/SIN線NH151便の朝食


5月の初め、羽田からシンガポールまで、NH151便に搭乗しました。羽田23時30分発→シンガポール翌朝5時55分という夜行フライトです。

搭乗クラスは、Cクラスでしたが、この日のフライトは、ゴールデンウィーク後半、東日本大震災の影響もあるのか、Yクラス、Cクラスとも半分程度のお客。Cクラスの最前列に座りましたが、1列目は私一人でした。

機内食は、搭乗時間の関係で、夕食はでません。ただ、Cクラスの場合、何時でも、麺類などの軽食サービスはあります。夜中に、うどんを食べている方もいましたね。
Cクラスの場合、搭乗後、すぐに朝食のアンケートが取られます。朝食が必要かどうか、朝食が必要な場合、何をチョィスするか、寝てる場合、起こすか起こさないかなどです。何せ、到着時間の関係で、朝食といっても、午前4時頃、サービスされるわけですから、アンケートを取る意味は分かります。

Cクラスの朝食、和食、洋食、軽食からチョィスできます。私は、今回、上記写真の和食を選択しました。メニューは、ご飯、味噌汁、ひじきの煮物、メルロー(魚)の煮付け、お新香、果物で、とても食べやすかったですね。ただ、味噌汁は何となくという感じでしたが・・・

2月に、ANAの別の路線の夜行便に乗って、洋食をチェィスして美味しくなかったので、今回は和食にして正解でした。それでも朝4時の朝食は、胃が少々重かったですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿