2012年2月2日木曜日

ANA~BKK線Cクラス機内食

洋食の前菜

食前のおつまみ
 1月末、ANA915便で、バンコクへ向かいましたが、Yクラス満席ということで、Cクラスへインボラアップされました。今回は、24時間前のクリックチェックインで座席を検索した時点で、インボラアップが確定していました。この日のNH915便、Y席は混んでいましたから、私以外にも、何人か、インボラアップ扱いがあったようです・・・
 NH915便は、成田発17時30分でしたが、出発が機材繰りの関係で、30分ほど遅れましたが、離陸後、1時間くらいで、夕食がサービスされました。

 今日の機内食、「和のコース」「洋のコース」「軽めのお食事」から選択で、「洋のコース」は、更に、お肉とお魚のコースの選択ができます。

 CAさんが夕食のオーダーを取りにきましたので、「どれがお薦めですか?」と聞いたら、洋食の「真鯛のオープン焼き」を勧められました。ラウンジである程度食べてきていましたので、「何でもいいや」ということで、お勧め通りに。競争の激しい可能性のあるものは勧めませんね!和食がリクエストオーバーのようで、CAさんが変更をお願いして回っていました。

 上記写真は、前菜で、「北海道産ホタテ貝のスモークグリル、焼きサツマイモのサラダ添え」です。シャンパンを頂きながら、これわ食べていたら、結構、満腹になりました。味はマアマア・・・

メインのお魚
 メインのお魚は、「醤油ベースでマリネした高知産真鯛のオーブン焼き、中国風黒胡椒ソース」というもので、さっぱりしていて、和食のような感じでした・・・
 機内食ですが、中距離線のCクラスなら、国内線PCで提供している老舗のお弁当でも良さそうな気がします。担当セクションは苦労しているんでしょうが・・・。

2 件のコメント:

  1. 私は今月中旬953便(午前便)でBKKへ向かいます
    機内食情報ありがとうございます 
    今まで一度もインポラUされたことがありません もっとも
    殆どCのチケットを買っていますので さらにFへのUPは
    考えにくいですね (2クラス便も多いし)
    帰り便はTGの3クラスですがANAのプラチナではUPも
    難しいでしょうね

    訪タイ目的は 女子プロゴルフ開幕戦観戦です

    返信削除
    返信
    1. 書き込み有り難うございます。

      ANAのバンコク線、機材がB763になってから、インボラはほとんど無くなりましたね。私は、金曜日のNH915便でインボラアップでしたが、日曜日、NH174便で羽田へ戻った方もインボラアップがあったようで、最近、またインボラがあるようです。観光客が戻ってきて、Y席が混み合いだしているのが原因のようです。

      TG便には、しばらく乗っていませんが、他社☆Gまでインボラは回ってこないかもしれません。以前、家族4人で、バンコク発券Cクラスに乗ったことがありますが、ゲートで二人だけ、Fクラスアップと言われて断った記憶があります。家族旅行なのにバラバラは・・・。ただ、TGはインボラアップではなく、空席があれば有償アップの精度があったような気がします。Y→Cで、確か400USドル程度ような記憶?があります。

      削除