2011年9月9日金曜日

JAL~羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ/その2

入口から入って正面
 JALの羽田空港国際線ファーストクラスラウンジについては、オープン時に、1度、下記のブログに掲載しています。

 http://tabitabi2400016.blogspot.com/2010/10/jal_30.html

 今回、9月初めに利用しましたので、重複を避ける形で、ファーストクラスラウンジの食事サービスを中心に紹介します。
 JALのファーストクラスラウンジは、羽田より、成田の方がレベルが高いですね。それでも、羽田のJALファーストクラスラウンジもナカナカのもので、10日ほど前、羽田のANA/スイートラウンジを利用しましたが、そちらと較べても、食事サービスは良いような気もします・・・


 食事サーブコーナー右端。パンやクッキーなどのコーナーで、フランスパン、紅茶も色んな種類のテーバックがあります。テーブルの下に、温かいお手ふきの入れ物があります。


 パンコーナーの隣に、日本蕎麦、お新香、ご飯、味噌汁、スープなどが並んでいます。


 ご飯、日本蕎麦のコーナーの隣は、巻き寿司や鯖寿司、煮込みハンバークなどの食事が用意されています。JAL名物のカレーは、このお昼の時間帯は用意されていませんでした。


 その隣には、
チキンのマリネなど小皿料理が数品置かれています。また、ブドウやメロンなどの果物も置かれています。


 サラダバーというか、サラダの材料が置かれていて、自分で好きな組み合わせの盛りつけをして、ドレッシングなどをかける仕組みです。



 最後に、ドリンクコーナー。日本酒、ワイン、ビールなどアルコール類はほぼ揃っており、ソフトドリンクも豊富にあります。シャンパンもあるようです。ビールは、えびすビールなどの生ビールのサーバーが置かれています。


 今回、私が昼食として頂いたものです。機内食もあるので、多少遠慮して軽くチョイスしました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿