2011年9月3日土曜日

CX/Cクラス機内食(HKG→SIN)~蝦ワンタン麺good!

CX/Cクラス~メインの蝦ワンタン麺
 CXの機内食は、何時も感動があります。5月に、SIN→香港のCクラスへ搭乗した時も、朝食で「お粥」がサーブされ、感動しました。8月末、香港→SINのCクラス、ディナータイムのフライトでしたが、上記、写真の蝦ワンタン麺をメインで頂き、美味しくてこれまた・・・。
 Cクラス、ディナータイムの機内食ですから、メインは、洋食の肉料理、魚料理も用意されていましたが、私はメニューを見るなり、速攻で「蝦ワンタン麺」をチョイス。
 CXのCクラスの場合、前菜をサーブした後、3種類のメインをワゴンに載せてきて、その場でチョィスするという分かりやすい方式。メニューを読めなくても、OKというスタイルですが・・・。今回、チョイスは圧倒的に、蝦ワンタン麺で、すぐ足りなくなり、次々に追加されていました。

CX/Cクラス機内食の前菜セット
 CXの機内食は、豪華ではありませんが、味は悪くないと思います。前菜も、十分な量で、とりわけ、日本人には味も合うだけでなく、お粥や麺がメインとしてサーブされるのは嬉しいです。

ウェルカムドリンク/シャンペン
 CXのCクラスでは、搭乗時、ウェルカムドリンクサービスが提供されます。上記写真は、シャンペンですが、ジュースなどソフトドリンクも選択できます。ウェルカムドリンクサービスは、搭乗時、ドアクローズの前に、Fクラス、Cクラスの搭乗客に飲み物をサービスするものですが、日系は廃止していました。ANAは、7月から、一部の路線で復活させているようですが・・・

CX/B773のCクラス
 CXのCクラスの座席です。少し古い設備で、ANAの新造機などと較べればイマイチですが、ゆったり座り心地も悪くないので、中距離線なら、ナカナカのものかと思います。

1 件のコメント:

  1. 対して、ここのYクラスの食事は、いつも絶望感に襲われます。。。

    返信削除