2011年7月18日月曜日

LH機内食~中距離線/エコノミーもまあまあ

LH/モスクワ→フランクフルトYクラス機内食
 LH(ルフトハンザ航空)を利用して、ヨーロッパ~ロシアを往復しました。Yクラス利用ですが、3時間前後のフライトで、中距離線機内食になるかと思います。味もまあまあいけるものが出ました。
 上記の機内食は、モスクワ→フランクフルト間で出たものですが、メインは、「パスタ」か「チキン(鳥)」の選択で、パスタをチョイスしたものです。隣に座っていた、ヨーロッパ系のおじさまは、「フィシュ(魚)は有るか」と聞いて、CAさんに「ノー」と言われていましたが、魚料理は人気があるのですかね・・・
 飲み物も、Yクラスですので、シャンペンは無いものの、ワイン、ビール、ソフトドリンクと色々あります。当然無料です。写真、右奥は、ドイツの白ワイン、これが美味しくて3杯もおかわりしてしまいました。

LH/デュッセルドルフ→サンクトペテルブルグYクラス機内食
 上記の写真は、往路のデュッセルドルフ→サンクトペテルブルグ間でだされた機内食です。こちらは、チョイス無しで、グラーシュ+ご飯+グリーンピースという「日本人向き」の機内食でした。料理に合わせて(?)、赤ワインを頂きましたが、飲みやすいワインでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿