2011年7月18日月曜日

サンクトペテルブルグのレストラン

レストラン GOGOL          Malaya,Morskay str,8   tel: +7(812)312-6097




 サンクトペテルブルグの中心部で、レストランを探している内に、バケツを叩くような大雨に。傍にあった「GOGOL」というレストランに飛び込みました。高級そうなお店で、うーんという感じ・・・。雨がひどいので割り切り。

 お客さんは、最初は私一人。メニューを見たら、ボルシチ、ペリミニ(ロシア風水餃子)があったのでそれを頼むことにしました。ボルシチもこの時期、温かいのと冷たいのが両方あるようでどちらにするか聞かれました。また、ペリミニも、日本では肉の具が一般的かと思いますが、こちらでは色々あるようで、具をなんにするか聞かれました。
 ボルシチ、ペリミニ(ロシア風水餃子)、ビール2杯で、920ルーブル。温かいボルシチはとても美味しかったですが、肉入りのペリミニの方は、日本で食べているものの方が美味しい感じでした。

Kabka3 Eap(カフカスバー) カラヴァンナ通り18/37  tel: +7(812)312-1665



 サンクトペテルブルグ到着の日、どこかで夕食をと思いましたが、事前調査が不十分で、セルフサービスの店かカフェしか見あたらず・・・。
 結局、午後9時すぎ、たまたま「コーカサス料理」の店を見つけ、屋外の席で、ビールで乾杯。ビール2杯、コーカサスのパン、夏のお奨めサラダ、羊肉のケバブを頂き、全部で910ルーブル。約3千円の夕食でした。羊肉のケバブは、羊肉をミンチにして焼き上げたもので、ひりっとした香料が効いていて美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. 書き込み有り難うございます。

      サンクトペテルブルグ、見て回る所も沢山あり、一度は観光に行かれたら宜しいかと思います。

      削除