2011年7月20日水曜日

サンクトペテルブルグのレストラン~その2

レストラン MASHA and BEAR   1 Malaya SADOVAYA

名物料理/ビーフストロガノフ

  サンクトペテルブルグで利用したレストランの続きです。エテカリーナ2世の銅像の向かい側に、レストラン、カフェが集まっている通りがあります。その通りの真ん中左手にあるレストランです。
名前は「マーシャと熊」で、店の半地下の入り口を入ったところに、下記写真の熊のぬいぐるみ(?)がおかれています。

ペリメニ/ロシア風水餃子
 今回、MASHA and BEAR 」 では、上記のビーフストロガノフとペリメニを頂きました。味はまあまあで、ペリメニは、かけてあるサワークリームも美味しく、一応、味の点では、合格点のレストランかと思います。
 ただ、今回、ビール2杯、赤のグラスワイン1杯、ビーフストロガノフとペリメニと頂いて、料金は、1,465ルーブルもしました。(約4,500円くらい) ビーフストロガノフだけで、750ルーブルするので、このお値段になってしまいましたが、少々高いかなとの印象もあります。
 
お店の入り口におかれたぬいぐるみ
「マーシャと熊」/外のテラス席
 夏期は、外にテラスが出ていて、そちらで食事をする方も多いので、中の部屋は空いていることが多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿