2011年6月9日木曜日

JAL~成田空港サテライトFラウンジ


 成田空港国際線、JALは、ターミナル2発着です。ターミナル2の場合、本館とサテライトに分かれていて、シャトルがその間をむすんでいます。
 JALのラウンジも、本館とサテライトに、それぞれ「ファーストクラスラウンジ」と「サクララウンジ」があります。少し古いので恐縮ですが、今年2月に、改修されたばかりのサテライトにある「ファーストクラスラウンジ」を利用しましたので、そのレポートです。
 本館に較べたら、スペースは狭いのですが、利用客も少ないので、落ち着いて利用出来ます。DIA会員、JGP会員の皆様で、機会があれば、是非、サテライトの方も利用されると宜しいのではないかと思います。

 サテライトの「ファーストクラスラウンジ」は、上記、写真のように、重厚な雰囲気で落ち着いた感じです。ANAの「スイートラウンジ」も利用しますが、雰囲気では、JALのFラウンジの方が一枚上という感じです。

  
 飲食コーナーも、本館同様に、充実しています。和食については、きめ細やかな副菜が用意されていて、さすがJALという感じです。国際線は、ANAをメインに利用していますが、成田のラウンジに関しては、JALの方が格段に優れているという印象を何時も持ちます!!


 今回、このサテライトの「ファーストクラスラウンジ」で頂いたものです。朝10時頃でしたので、定番のカレーはまだありませんでしたが、写真(上の方)のように、卵焼き、たらこ、焼き魚、野菜の煮物、サラダ、お新香、梅、それにご飯と味噌汁と和食のセットメニューにして頂きました。副菜の種類が多いので、チェィスに迷います・・・。
 下の写真は、フランスパンが美味しそうだったので、和食を食べた後、チャウダーと一緒に頂いたものです。これだけ食べたら、機内食はいらなくなりそうですが・・・。


 JALの「ファーストクラスラウンジ」を使えるのは、DIA会員から陥落で、今年度で終わりになりそうですが、もう一二回は、このラウンジで楽しめそうです。GHさん、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿