2011年5月28日土曜日

香港/UAラウンジ~ANA成田行き

              ユナイテッド・レッド・カーペット・クラブラウンジ

香港/UAレッドカーペットラウンジ
 5月に香港へ行った時、香港から成田まで、NH912便を利用しました。ANAの香港のラウンジは、今まで、何回か変わっていますが、現在は、UAの「レッド・カーペット・クラブラウンジ」となっています。場所は、60番ゲートの近くですので、ANA便の発着は、20番台のゲートが多いようで、搭乗の際、イミグレの方へ戻る感じとなり、多少不便かもしれません。


 UAの「レッド・カーペット・クラブラウンジ」は、以前、サンフランシスコで利用したことがあり、その時、多少ガッカリしましたので、今回は、あまり期待していませんでした。期待に反して、ナカナカ良いラウンジでした。(UAファンの皆さんご免なさい)
 
 スペースが広いのに感激!!向かい側に、TGのラウンジもありましたが、星組共用のラウンジという感じもあるのかと思いました。会議・打ち合わせのスペース、シャワーブース(確か2つ)、荷物置き場など、全般的に、ゆったりしたスペースになっており、設備的に充実しています。 また、インターネットの利用ですが、WiFi(無線LAN)が無料で利用出来ます。


 写真は、朝食として頂いたものですが、お粥もあり、軽い洋食が食べられますので、朝食や昼食なら十分という感じでした。

 なお、UAのラウンジですが、ANA便の出発時間帯には、ANAの係員が受付にいて、日本語でも対応してくれます。また、搭乗時間が来たら、案内のプレートを持って、誘導もしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿