2010年8月13日金曜日

SQ~A380/成田空港

SQ/A380シンガポール行き

航空機の機材は、どんどん進化していますね。

2階建てエアバスA380にも注目が集まっています。世界最大のジェット旅客機と言われ、搭乗客のスペースも広がっているようで、飛行機マニアなら、是非1度は乗りたい飛行機かと思います。残念ながら、まだ乗ったことがないもので・・・。

日本での就航は、2008年5月20日、シンガポール航空の成田 - シンガポール線が最初です。ルフトハンザ航空は、2010年6月12日より、成田 - フランクフルト線で運航しているほか、エールフランスは、9月2日より、成田 - パリ線で運航を開始する予定です。日系航空会社は、現時点では導入の計画はないようです。

先日、成田空港へ行った時、SQ(シンガポール航空)のA380を見かけましたので、写真を撮っておきました。何時かは乗りたいと思っていますが・・・。

4 件のコメント:

  1. A380は徐々に就航が増えてますね。
    一度は乗って見たいと思っています。
    来年のヨーロッパ旅行の復路をLHのA380のCにと思ったのですが
    調べて見るとライフラットなんですね。
    新しくなったNHのCはフルフラットなのでその方が快適そうです。
    FにすればLHはすごく魅力的なんですけどね。

    返信削除
  2. サルートさん、こんにちは。

    コメントの書き込み有り難うございます。

    皆さん、A380に1度は乗って見たいようですね。私もそうなんですが・・・。

    >来年のヨーロッパ旅行の復路をLHのA380のCにと思ったのですが調べて見るとライフラットなんですね。

    LHのA380、Cクラスはフルフラットではないんですね。折角の大きな機材なのに、残念ですね。

    乗り比べのツアーでもあれば、参加してみたい気もします。
    ANAの新造機は、11月に乗る予定がありますので、体験談はブログに投稿したいと思いますが、だいぶ先の気の長い話で済みません。

    今回、返事が遅くなり、失礼しましたが、今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. A380静かなようですね~
    A380には及びませんが、SQの777-ERには先日乗ることが出来ました。

    CもFも座席幅は変わりません。
    テレビモニターの大きさが違うだけだそうです。
    主人と二人で十分座れる広さです。
    二人で座っていると、CAさんに笑われました。
    隣の席が遠いと寂しいし落ち着きませんでした(笑)

    返信削除
  4. susieさん、こんにちは。

    書き込み有り難うございます。

    >A380には及びませんが、SQの777-ERには先日乗ることが出来ました。

    最近、SQは、BKK→SINの近距離線、しかもYクラスしかなく、SQのCクラスとは羨ましいです。マイラーとして、ANA、JALに囲い込まれ、ナカナカ他社へ乗る機会はありません。SQのCクラスは憧れです・・・。

    >主人と二人で十分座れる広さです。
    >二人で座っていると、CAさんに笑われました。
    >隣の席が遠いと寂しいし落ち着きませんでした(笑)

    これはコメントしない方が良さそうですね。ご馳走様です。

    ヨーロッパ旅行から戻ってきて、夏休みということで、飛行機に乗る機会がありません。来週、半ばから、飛行機乗りに復帰予定です。ただ、残念ながら、SQには、今年乗れそうもありません。

    それではまた。

    返信削除